【フランス】 アンボワーズ城 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

2年前のフランス旅行を振り返ります

 

フランス フランス フランス

 

アボンワーズにやって来ました走る人

ロワール川沿いに見えてきたぞっ!

 

アボンワーズ城

 

 

アンボワーズ城はロワール川を見渡す高台に建てられ

重要な浅瀬を統制しました

 

 

フランソワ1世がダ・ヴィンチを呼び寄せた

クロ・リュセがすぐ近くにあるので

川沿いにもこんな像が▼

 

 
つたない私のフランス語に付き合ってくれた
地元の男の子▲
 
街並みがTHEフランスって感じで興奮気味の私......

 

16世紀、王の客として

レオナルド・ダ・ヴィンチがアンボワーズ城に招かれ

近くのクロ・リュセで生活していました

 

城とクロ・リュッセは地下道でつながっていて

ダ・ヴィンチが埋葬されたサン・ユベール教会堂は

城に隣接しています


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

日本は西洋諸国と同じ暦を使っています。

Au Japon, le calendrier est le même que celui des occidentaux.

 

旧暦とは太陰暦のことで、日本は1872年まで使っていました。

L'ancien calendrier est le calendrier lunaire. On l'a utilisé au Japon jusqu'en 1872.

 

日本では、西暦と日本式の元号の両方を使っています。たとえば、西暦2015年は平成27年です。

Au Japon, on utilise en même temps l'ère chrétienne et l'ère japonasie ≪Heisei». Par exemple, 2015 de l'ère chrétienne correpond à l'an 27 de l'ère Heisei

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ