【フランス映画】 グッバイ・ゴダール Le Redoutable | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「グッバイ・ゴダール」観ました▼

 

 

 

予告編▼

 

 

ゴダールの面倒くさい性格をユーモアを交えて描いています。

あれはだめだ......という場面が何度も出てきて、いつ捨てられるんだろう...... どんな感じで捨てられるんだろう....... と思いながら映画を楽しみました。

 

若いアンナにとって最初は刺激的な毎日でも、それが終わればあんな男と付き合えないよな...... などと共感しきり.......

 

驚くことに映画の中に出てくるゴダールはまだ30代なんですよ。

若いのにあれは病的だ!

ま、天才って凡人と違うから天才なんだけれどもね.......

 

 

 

この映画を観た後ふと最初の奥さんと結婚していたころのゴダールの作品に興味が湧いてきました。

どんな人だったんだろう?

よし、次はその時代の映画を観てみることにしよう........

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

日本で一番大きな平地は、東京を囲む関東平野です。

La plaine la plus étendue du Japon est la plaine du Kanto, celle qui est autour de Tokyo.

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

オンライン外国語学習はいかがですか?

15分レッスンから受講できます。2/15まで500ポイント進呈中です▼