【札幌】 FAbULOUS (ファビュラス)|お洒落なカフェ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

FAbULOUSさんにお邪魔しました▼

 

ここは私が大好きなカフェの1つです

 

コロナ禍で

ソファー席が空いてるようになった!

 

いつもは満席だったのに........

 

私が大好きなピスタチオのパルフェ▼

トルコに行って以来

ピスタチオにハマっています.......

 

 

今日はいつもと違うのにしよう.......

 

大人のいちごパルフェ▼

 

 

甘すぎない大人味のパルフェ

最高!

 

 

ぼーっとしながら

フランス語の勉強などしてみる(笑)

 

 

待ち合わせの時間まで

のんびり過ごせました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • geler:凍らせる
  • huissier (f.n.)執行官
  • saisir:~をつかむ、把握する
  • cadre (m.n.)範囲、枠
  • dans le cadre de:~の一環として

〈ロシア〉

Les comptes en banque de l'opposant Alexeï Navalny ont été gelés par des huissiers russes et son appartement a été partiellement saisi dans le cadre d'une procédure judiciaire, alors qu'il se trouvait à l'hôpital berlinois, où il a été admis après un empoisonnement présumé, a annoncé, jeudi 24 septembre, sa porte-parole.
ロシアの野党指導者、アレクセイ・ナワリヌイ氏のスポークスマンは9月24日木曜日、中毒の疑いでベルリンの病院で治療を受けている最中、彼の複数の銀行口座はロシア当局によって凍結。また彼のアパートは裁判所によって一部差し押さえされた、と発表しました。


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ