【フランス映画】 奇跡の教室 Les heritiers | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「奇跡の教室」観ました▼

 

 

 

予告編▼

 

 

★★★★★です!

大感動!

この映画好き!

 

まず、予告編を見たとき、

あ、学園ものだ.....

落ちこぼれの生徒を更生させていく話はよくあるし......

ナチスの話が入っていて、政治的メッセージが強そう......

 

が私の感想で、ずっと避けてきました(笑)

 

 

 

 

この映画はそんな薄っぺらい内容ではありませんでした

素晴らしい先生に出会い、先生も生徒を通して成長し、生徒たちの間で絆が生まれ、映画に出てくる全ての人が人間として成長していく様子を描く映画でした

その中には自分も含まれているような錯覚さえありました......

 

この先生役の女優さんも決してきれいな女優さんではなく(ごめんなさい)、しっかりと芯のある先生として描かれ、感情移入しやすかったです

 

久しぶりにいい映画に出会えました!

今日はいいことがありそうだ!(笑)

 

 

 

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

Il y a beaucoup de tremblements de terre au Japon.

日本では多くの地震が起きます。

 

 

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

仏検2級・DELF B1レベルの方向けテキスト