【野幌】 中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ) | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

明珠さんのお店にお邪魔しました▼

 

満席

しかもカウンター渡されて待っている人もいる!!!

このご時世

やっぱり美味しいお店は生き残っている!!!

 

明珠さんからのサービス▼

 

ロース―麺

 

おいしい!

 

焼き餃子▼

もちもちの皮がいい!

 

エビチリ▼

 

どれも外れなしです!

 

 

 

 

*おまけ*

 

今日は仕事の研修と試験が

オンラインであります

 

集中力が途切れないかかなり心配ガーン

 

会場での研修だと人目を気にして

「寝ないように」頑張れるのですが

オンラインではそれができない(笑)

 

しかも研修は半日続き

その直後には試験もあるガーン

(落ちたら再研修・再試験)

 

果たして結果はいかに.....

 

 

 

 

 

フランス語勉強日記地球

 

数字が苦手な私.......

これ、買ってみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • actuellement:現在

〈ギアナ〉

La Guyane fait partie des territoires français où l’épidémie de Covid-19 s’aggrave en ce moment. C’est parce qu’elle est située en Amérique du Sud : actuellement, ce continent est durement touché par le coronavirus.
ギアナは現在、新型コロナウイルスの流行拡大が悪化しているフランス領の1つです。南アメリカ大陸に位置することが要因です。現在、南アメリカ大陸は新型コロナウイルスの影響を強く受けています。

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ