【高野山】 金剛峯寺・金剛三味院・阿字観 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

高野山散策の続きです

 

金剛峯寺▼

 

2015年は開創1200年でしたね!

歴史を感じます.....

 

三鈷が落ちた場所が壇上伽藍

こういうまことしやかな歴史が好き(笑)

 

心洗われますね.......

標高が800mくらいなのでちょっとひんやりします

 

ええええ!

イギリス在住の私の友達夫婦にここで偶然遭遇!

 

突然静かな高野山で「KUMI-----」

大きな声で呼ばれ

びっくりの私ゲッソリ

お互い「なんでここにいるの~???」

 

旦那さんのお仕事の関係で日本に来ているとか!

 

旦那さんともお友達なので

私の姿を発見したとき

2人で声をかけるか迷っていたらしい........

(私はお坊さんとずっと会話していたので

声をかけるタイミングも難しかったらしい......)

 

突然英語で会話し出した私に

お坊さんはビックリ(笑)

 

 

金剛三味院

 

北条政子の発願により

頼朝菩提のために創建されました

 

高野山に来ると

教科書で出てきた歴史上の有名人由来の建物が多すぎて

いい意味で圧倒されます!

 

阿字館▼

 

 

私、枯山水が好きなんですよー

自宅にも作りたい.....

 

次の日は早起きして朝のお勤めに参加する予定なので

この後は宿坊に向かいました

 

「日が落ちたら行動を終わらせる」

都会とは違う行動パターンってとっても新鮮♬

 

 

 

高野山観光、お勧めですよ!

なんばから2時間くらいで来ることができます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

*オンラインレッスンに興味はありませんか?

音楽から語学まで色々そろっています▼

 

 

 

 

 

フランス語勉強日記鉛筆

 

最近携帯で英語のメールを打つことがほぼほぼなくなりました

アルファベットを使うときは大抵フランス語の学習アプリ(笑)

 

気が付いたら予測変換が英語ではなくフランス語になっていた滝汗

遊びすぎだ.......ガーン

 

 

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • soudaine:突然の、急な

〈インド〉

À la une, l'Inde plus de 100 millions de personnes vont être reconfinées. Cela va se passer dans l'État de Bihar pour au moins deux semaines à cause d'une soudaine hausse des cas de contamination au coronavirus.

トップニュースです。インドでは1億人以上の人々が再びロックダウンに入ります。対象はビハール州で、少なくとも2週間の外出制限が課せられます。新型コロナウイルスの感染者の急激な増加が原因です。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

これ、私使っています▼

飲む日焼け止めです!