【カナダ映画】 人生、ブラボー! Starbuck | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「人生、ブラボー!」観ました▼

 

 

 

 

予告編▼

 

 

タイトルと予告編を見て、コメディーを観るものいいな~と気軽な気持ちでこの映画をチョイスしましたが、映画最後は大号泣........

色々考えさせられる映画なので、お間違えの無いよう(笑)

 

 

もみじ もみじ もみじ

 

 

精子提供でなんと主人公のDavidは533人の父親になります

最後はどんでん返しが待っていて、大感動です......

 

自分に533人兄弟がいたら、どんな感じかな?

最初はびっくりして現実を受け止められないと思うけど、受け入れた後は案外心強く感じるかもしれない........

 

Davidが子供1人1人に逢って、だんだん父性を持ち始めていく様子が、なんとも面白くもあり感動的でもあり......

 

フランス語に触れたくってフランス映画ばかり選んでいたけど、ケベックの映画も面白いですね!

 

 

フランス フランス フランス

 

 

フランスでのリメイク版がFONZY▼

 

 

 

ハリウッドでのリメイク版までありました▼

 

 

 

これらも時間があるとき見てみたいなっ!

 

 

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • morceau (m.n.)(食物の)一切れ、断片
  • arracher:~を引き抜く、引き離す
  • côte (m.n.)側
  • surface (f.n.)表面、面積
〈マダガスカル〉
Le 26 juin, Madagascar célèbre le 60e anniversaire de son indépendance. Madagascar, c'est ce morceau de terre, à près de 9 000 kilomètres de Paris, que l'on dirait arraché à la côte est de l'Afrique. Une île qui fait presque la surface de la France. La 5e plus vaste après l'Australie, le Groenland, la Nouvelle-Guinée et Bornéo.
6月26日で、マダガスカルは独立60周年を迎えます。マダガスカルは、パリから約9,000キロ離れた島で、アフリカの東海岸から引き割かれてできたと考えられています。フランスとほぼ同じ大きさで、オーストラリア、グリーンランド、ニューギニア、ボルネオに次いで5番目に大きな島です。
 
鉛筆マダガスカルといえば生物学で学んだ固有種がいっぱいのとてもユニークな島っていうイメージだったけど、今回この記事を読んでみて、19世紀末はフランス領だったことを初めて知りました目
まだまだ知らないことだらけだ----!コロナ禍が終わったらぜひぜひ行ってみたい走る人
 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ