【コロナ太り対策】 Zumba - Warm Up 有酸素運動動画 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

Zumba - Warm Up ハマっています!

いくつかシリーズがあるので好きなバージョンでエクササイズ炎

 

 

 

結局ヨガスタジオ、退会しました......

レッスンは好きだったのですが、スタジオが再開しても、更衣室は今は入る気がしなくって.......

 

なので今はyoutubeで安心して自宅で汗を流しています拍手

コロナ禍が終わるまでは自宅がスポーツジム炎

 

さて、

コロナ禍が終息した世界ってどんな感じになっているんだろう??

仕事を通して知り合った海外のクライアントのうち、何割くらいの方々に再び会うことできるのだろうか??

 

仕事を辞めちゃったり、転職する人も多いと予想.......

一部の人はそのまま引退なんてパターンもありかも(年齢的に)汗汗

 

 

 

 

フランス語勉強日記鉛筆

 

昨日のブログにも書きましたが、毎日楽しみにしているラジオ講座「まいにちフランス語(入門編)」がコロナの影響で途中内容変更になってしまいました..... 

 

楽しみにしていた講座だったので、非常に非常に残念ですガーンガーン

 

6月29日~9月23日(再放送6月29日~9月30日)は、2020年度4月~6月放送分を再放送します。

 

は~ガーン

ため息しかでない......

 

 

 

 

そして新たな疑惑が私の頭の中に......ひらめき電球

今回の入門編、「入門編」にしたらやけに進度がはやいと感じていたのです

 

もしかしたら再放送になることを途中で知らされ、意図的にテキストを書き換え速度をはやくしていたのかも??

 

疑惑は疑惑でしかありませんが........

 

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • entamer:~に(最初に)手をつける、~に取り掛かる
  • insurgé, e:反徒

〈アフガニスタン〉

En Afghanistan, c'est une avancée et un signe d'espoir. Le président Ashraf Ghani s'est engagé aujourd'hui à faire libérer 2 000 prisonniers talibans et entamer des discussions de paix avec les insurgés.
アフガニスタンでは、これは一歩前進であり、希望の兆しです。ガニ大統領は本日、タリバンの捕虜2,000人を解放し、反政府勢力と和平交渉に参加することを約束しました。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ