恋するフォーチュンクッキー 長浜赤十字病院 ver. & 世界一周 ver. | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

コロナ禍の中、本当に身を削る思いで医療の最前線に立っている皆さんに心から感謝申し上げます拍手

 

こんなすてきなYoutube見つけました▼

ほっこりしますおねがい

 

 

 

今旅行に行けないから 世界一周 ver.で世界を楽しむこともできちゃいました▼

 

 

早くこんなのんきだった時代に戻りますように!

 

そして仏検がなかったら今年の1月末~2月にかけてエジプトに行くはずだった私.......

仏検に救われた~と今だから真剣に思います..........

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • tchèque:チェコの  cf. Tchèquie (f.n.)チェコ
  • viser à:~をめざす
  • étape (f.n.)(1日あるいは1回の)行程、(進展の)段階

〈チェコ〉

Le gouvernement tchèque a présenté mardi un plan visant à lever progressivement les mesures de confinement imposées au pays depuis la mi-mars, en cinq étapes du 20 avril au 8 juin.
チェコ政府は火曜日、3月中旬以来国に課されていた行動制限を4月20日から6月8日に渡り5段階に分けて徐々に解除する計画を提示しました。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

 

*コロナ太り*

 

 

そろそろ家でも何か始めなければ.......

今までやっていたヨガが一番手っ取り早いかも......

 

 

 

 

 

いえいえ、ごりごりのこんなのも外出制限中はいいかもしれない(笑)▼

誰も見てないしガーン

めっちゃめちゃやる気が出そうなDVD笑い泣き