【札幌】 京都仕込みのかれーうどん 椿 (つばき) | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

西18丁目にやってきたので

久しぶりに大好きな椿さんにお邪魔しました▼

 

色々メニューがあるのですが、

いつもこれです(笑)

 

ちくわ天カレーうどん

 

 

お揚げさんがたっくさん入っていて

あっつあつ炎

たまりません

 

 

つるつる~割り箸

 

 

大好きなちくわ天

外はさっくさく

中はふわっふわ

 
かき揚げと合わせて
2/3はお塩をつけて
残りはカレースープのせて頂きました!
 
大満足ハート

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • placerの活用:je plaçais/ tu plaçais/ il plaçait/ nous placions/ vous placiez/ ils plaçaient
  • aussitôt:直ちに
  • passer:〈試験・検査など〉を受ける

〈ドイツ〉

Angela Merkel doit être mise en quarantaine. Après une conférence de presse ce dimanche soir, elle a été informée qu'elle avait été en contact vendredi avec un médecin qui a depuis été diagnostiqué comme contaminé par le coronavirus. La chancelière allemande a annoncé qu'elle se plaçait aussitôt en isolement à son domicile avant de passer un test dans les jours qui viennent.
メルケル首相は隔離されるにちがいありません。メルケル首相は金曜日に医師の診察を受けましたが、その担当医師がウイルスに感染していたことが、日曜日夜の記者会見後に判明しました。メルケル首相は直ちに自宅で隔離措置をとり、今後数日以内にウイルス検査を受けると発表しました。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ