【札幌】 ピッツェリア ダ マッシモ (PIZZERIA DA MASSIMO)|ピザ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

ピッツェリア ダ マッシモさんにお邪魔しました▼

 

ここは札幌でも指折りのピザ専門店▲

 

100%待たなければなりませんが

名前と携帯番号を伝えて

真横の駐車場で待機

 

とっても楽ニコニコ

 

ジンジャーエールを飲みながらゆっくり......

 

 

マリナーラ

 

 

このニンニクの量

いいですね~!

 

ピザ生地だけでもビールが飲めるくらい

本当にすべてのパートが美味しいのです

 

 

マルゲリータ

 
メニューはこれ2つだけです
 
なので
2つとも頼んで両方楽しむのが地元っ子流
 
また来よう.......

 

 

 

フランス語勉強日記地球

本日は自分の高校時代についてフランス語でまとめてみました

お題はいつも仏検対策本からとっているので、(恐らく)大学生受験者を対象とした設問が多い....

とりあえず遠い記憶をたどって仏作文(笑)

 

先生も楽しみながら添削してくれました拍手

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • procès (m.n.)訴訟、過程
  • relier:~を結ぶ、~を製本する
  • abattre:(打撃を加えて)~を倒す、打ち落とす、(肉体的・精神的に)打ちのめす
  • poursuivre:~を追いかける、~に付きまとう、~を起訴する

Et puis l'ouverture ce matin au Pays-Bas du procès de MH17 en 2014 le vol qui relié Amsterdam à Kuala Lumpur avait été abattu au-dessus de l'est de l'Ukraine. 298 personnes avaient été tuées. Les 4 personnes poursuivies ; trois Russes et un Ukrainien seront absentes dès aujourd'hui.
〈ウクライナ・オランダ・ベルギー・マレーシア・オーストラリア〉
マレーシア航空機MH17機撃墜事件の裁判が、今朝オランダで始まります。2014年にアムステルダムからクアラルンプールへ向かっていた同機がウクライナ上空で撃墜されました。乗客・乗員298名が亡くなりました。容疑者はロシア人3名とウクライナ人1名を含む4名で、今日からの裁判は被告人欠席まま行われます。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ