【岩見沢】 手打ちそば 福松 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

美味しいお蕎麦が食べたくなって

福松さんにお邪魔しました▼

 

どれにしようかな?

 

 

お蕎麦の種類も

選べます▼

 

 

鳥もつ蕎麦▼

麺は並粉で!

 

 

鳥もつせいろ▼
更科で!

 

 

ここのモツは
最高においしいのです.......


更科とよく合う!


スープもぜーんぶいただきました!

んまし!

 

 

*おまけ*

人差し指を火傷してしまいました

パソコン作業、

中指が大活躍しています(笑)

 

仕事や私生活に大きな影響があると思いきや

結構大丈夫です

 

なので

ケガ人扱いもしてくれず

ショーックガーン

 

 

フランス語でニュース地球

  • actualité (f.n.)現状、(複数形で)ニュース
  • ultimatum (m.n.)最後通牒
  • sommer:(~qn de 不定詞)(人)に~するよう強く求める
  • retirer:(de~)取り去る、引き出す
  • abord (m.n.)(複数形で)周辺

〈トルコ〉

Dans l'actualité, l'ultimatum du président turc au régime de Bachar al-Assad. Recep Tayyip Erdogan somme le président syrien de retirer ses forces des abords de postes militaires turcs établis au nord-ouest de la Syrie.

トルコ大統領はアサド政権に最後通牒を突きつけました。エルドアン大統領はシリア大統領にシリア北西部に設けたトルコ軍拠点周辺からアサド政権軍を撤退させるよう強く求めました。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ