【小樽】 おたる大和家本店|寿司屋 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

小樽に来ています

小樽運河、きれいに撮れました!

 

今日はお昼の時間がちょっとしかないから

ささっと済まそう......

 

 

お寿司をぱくりっ

 

北海道のホッキは甘いね!


お吸い物▼

 
お寿司って究極のファストフードですね(笑)

 

 

 

フランス語勉強日記鉛筆

仏作文のクラスを受講し始めました!

400字の作文を作成するのに1時間.......

いい練習になった~ハート

 

Bon travail pour le texte!

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • orage (m.n.)雷雨、騒動
  • s'abattre sur qn/qc:~に襲いかかる

〈ブラジル〉

Des pluies torrentielles ont fait 53 morts depuis vendredi dans le sud-est du Brésil. La nuit dernière, un nouvel orage s'était abattu sur l'État de Minas Gerais.
ブラジル南東部では金曜日以来、豪雨により53人が亡くなりました。昨夜、新たな雷雨がミナスジェライス州を襲いました。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ