【札幌】 ダックラーメン エイジ (DUCK RAMEN EIJI)|環状通東 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

ダックラーメン エイジさんにお邪魔しました▼
 

どれにしようかな?

 

 
DUCK醤油

お蕎麦でもない

通常のラーメンではない

不思議な麺料理.........

 

ストレート麺です▼

 
DUCK白湯

こちらの方が私好み!

 

鴨炊き込みご飯▼

 

オレンジ酢を使って途中で味変!


面白いお店が札幌にできました!

 

 

PS

今日から趣味の習い事が再開

新年初!

フランス語よりも順調で

地味に今ウキウキしています♪

 
 

 

フランス語でニュース地球

  • meurtrier:(多数の)人命を奪う
  • millier (m.n.)約1,000

〈フィリピン〉

Et puis aux Philippines, devant le risque d'éruption d'un volcan réputé pour être le plus meurtrier du pays, des milliers d'évacuations ont été organisées dans la capitale.
次のニュースです。フィリピンでは、国内で最も死者を出す可能性がある火山噴火の危機を前に、首都では大勢の人々が避難しました。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ