【ニセコ】 茶房 ヌプリ|喫茶店・カレーライス | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

お仕事でニセコにやって来ました▼
 

まずはヌプリさんで腹ごしらえ▼

 

おー、山間にやって来たって実感

 

どれにしようかな?

 

 

ハンバーグカレー

 

大好きなハンバーグがゴロン

私のブログには

かなり高い確率で登場するハンバーグおねがい

 

ホテルに到着走る人

 

 

お仕事前に読書もいいけど

↑嘘つき...... 私は読書が苦手な典型的な筋肉バカ(笑)


一滑り楽しみます雪だるま雪だるまスノボ

今年は雪質がよくないな~汗
 
仕事の前後にスノボをすると
頭も体もスキっとしますスノボスノボ
 

 

 

フランス語勉強日記地球

  • avoir une longueur d'avance:一歩先んじている、相手よりも有利な立場にいる
  • sondage (m.n.)調査、計測

〈台湾〉

Élection présidentielle à Taïwan samedi. La présidente indépendantiste Tsai Ing-wen, candidate à sa réélection semble avoir une longueur d'avance dans les sondages.
土曜日、台湾で総統選が行われます。再選を目指す候補者、独立主義派の蔡英文
総統は、世論調査によると大幅にリードしている模様です。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ