【仏検2級対策】 仏検対策聴く力演習 2級|駿河台出版社 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

リスニングを勉強しようと思い立った経緯
 
ニコニコ英語ではリスニングが得意で試験では得点源だった!
えーん仏語ではリスニングが不得意で試験では減点源(笑)
 
ニコニコ英語各種試験ではリスニング問題は頭のリラックスタイム!
ガーン仏検では書き取り・聞き取り問題はストレスマックスの時間(笑)
 
こんな状況から脱出しよう!
急がば回れですが、リスニングをこつこつ頑張ることにしましたフランス
 
時間はかかるが強化とはそういうもの(笑)
半年単位で成果を確かめてみよう......
..........................................................................................................................
 
選んだ教材はこちら▼

最初は簡単な問題から始まっていて、今の私のぴったり鉛筆

 
仏検にも対応しているし、まずは1周してみよう!
かなり一目ぼれな教材ですフランス
 
忘れかけていたけど、英語勉強時は多聴精聴を心がけていたことを思い出しました。
 
多聴教材はインターネット(Youtube)からその日の気分で選ぶとしよう!
 
せっかく2つ目の外国語を勉強しているんだもの。1つ目の時に得た自分に合っている勉強方法を再び試さない手はないではないか!やっと外国語の勉強が始まったという感じですフランス

 

 

文法はモジュール(→)を再び復習することにしよう!

 

 

 

フランス語勉強日記鉛筆

昨日仏検準2級の二次試験を受験してきましたっ!

結果は.......

バレエバレエバレエ

プロフィールをすでに変更しておきましたので、まあ、なんと言いますか、そういうことです(笑)

 

 

 

フランス語でニュース地球

  • ressortissant:在外自国民
  • foyer (m.n.)中心、発生地

〈アメリカ・中国〉

États-Unis ont évacué leurs personnels diplomatiques et leurs ressortissants bloqués dans la ville chinoise de Wuhan foyer de l'épidémie de coronavirus, annonce faite par le département d'État américain ce matin.
アメリカ国務省は、新型コロナウイルスの発生源とされる中国の都市、武漢に取り残されたアメリカの外交官と市民を退避させる、と今朝発表しました。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ