【フランス語】 口を鍛えるフランス語作文-リエゾン習得メソッド-初級編/中・上級編 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「リエゾンに気をつけましょう」との先生のアドバイスを受け、昔買ったこの教材を思い出しました▼
堅苦しくない、ちょっとふざけた(←誉め言葉)教材です鉛筆

 

 

 

フランス語の例文がストーリ仕立てで進んでいきますフランス

内容はというと、小学生が見るアニメみたいな内容(笑)

簡単に言うと「白人男性を狙う安っぽい日本人女性」のお話......

 

合コンで出会ったり、元カレの話がでてきたり、二股をかける友人がいたり.........

 

うける......笑い泣き

 

日本語部分のナレーションがかなーーりのオーバーリアクションびっくり

この声優さんの演技が絶妙すぎて、フランス語が頭に残りません!

 

当時はフランス語の教材としてではなく、漫画のように楽しんでいましたっ(笑)

紙版はちょっと高いからkindle版を買ったけど、今かなりの後悔.......

 

「中・上級編はぜひ紙の本を買いたい!」と思った矢先、調べてみると出版社の都合で絶版ガーン

中古を買うしかないのか???

 

高いぞぉ~!

 

 

 

 

とりあえず、ネットで調べまくりましたが、全滅......

地道に本屋さん巡りをしてみましたっ本

 

絶対に欲しい本

 

ない

ない

ない

どこの本屋さんにもない......

 

ここにはないよなーと思ったまさかの老舗中の老舗、紀伊國屋で初級、中・上級編ともに発見!

思わず両方とも買っちゃった(笑)

 

定価でゲット拍手

 

今後ストーリがどんなふうに展開していくのか、すっごく気になります(笑)

果たして、リエゾンの練習になるのだろうか???

ま、そんなことよりストーリーの結末がかなり気になる!(笑)

 

 

フランス語勉強日記鉛筆

 

■構文が変わる書き換え

 

Ce nouveau patron plaît beaucoup à ses ouvriers.
=Les ouvriers aiment beaucoup ce nouveau patron.
その新しい経営者は労働者たちの大の人気者だ
 

 

なるほど!.........ニコニコバイバイ

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ