【函館】 函館朝市 稲場魚介苑 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

何と日帰り函館出張.....飛行機
しかも函館滞在時間はたったの4時間目
これ、ダレトク??
私の職業は運び屋ではありません(笑)
 
朝市に到着です▼
 
タラバを食べようということになり、稲場魚介苑さんにお邪魔しました▼
 
何にしようかな??
 
タラバがうじょうじょ.....
 
牡蠣もおいしそう......
 
毛ガニは昨日食べたからパスかな......
 
はい!
このタラバにしました!
 
茹でたてをみんなでいただきます割り箸
 
戦いの後(笑)▼
 
トウモロコシも食べ、北海道を満喫晴れ

さて、空港に戻ります飛行機
 
 

 

フランス語勉強日記鉛筆

 

connaîtreの活用 

 

Ça me connaît.

そのことならよく知っている

 

アクサン・スィルコンフレックスを忘れないようにしなくては.......ニコニコバイバイ

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ