【越後湯沢】 中野屋 湯沢本|へぎそば | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

中野屋さんにお邪魔しました▼

店内には囲炉裏があって、
新潟に来たんだな~って実感しましたメラメラ

お塩で頂くのもよさそうだわ~

じゃじゃ~ん!
へぎそばです▼
文句なしの美味しさでしたっ合格

こちら天ざるそば▼

サービスで大盛にしてくれました(笑)
頼んでもいないのに.......
私ってそんなに大食いに見えるかしら~~???

天ぷらももりもり(笑)

予定していた以上にいっぱい食べてしまった~~グッド!
 

 

フランス語勉強日記鉛筆

 

■接続法と直接法

① de sort que 直接法:(その結果)~である

Nous avons préparé ce document de sorte que vous n'ayez aucun problème.

どんな支障もないよう、この資料を準備いたしました

 

② de sort que 接続法:~するよう

Nous avons préparé ce document de sorte que vous n'aurez aucun problème.

この資料を準備しましたので、まったく支障はないでしょう

 

接続法:語尾 -e, -es, -e, -eions, -iez, -ent

わかりやすい例文の違いを発見!............ニコニコバイバイ

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ