【網走】 監獄食堂 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

網走にやって来ましたランニング
網走刑務所に隣接している監獄食堂にお邪魔しましたよ▼
ほっけ定食▼
海の幸を堪能します......
黒ビールは必須(笑)
お食事の後は網走監獄を散策.....
定番の写真スポット▼
浴室が一番好き(笑)
本日も無事終わりました......

 

 

フランス語勉強日記鉛筆

se porter:体が健康である

 

Eh bien, ils ne mangent que  viande, et ils se portent très bien.

だって、彼らは肉しか食べないんだよ。それでいて皆、至って健康じゃないか。

 
se porterにそんな意味があったとは.......ニコニコバイバイ
 
 
PS
昨日は仕事でいらいらしたので、急遽ホテルでスカイプレッスンをしました!
いつもの先生たちがもう予約でふさがっていたので、新しい先生を試してみたらすっごく気が合ってびっくり目
ラッキーです♪
仕事がひと段落したら、その先生のレッスンパックを購入しよっと!
 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ