【札幌】 順香 Shun Xiong|中国北方家庭料理 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

順香さんにお邪魔しました▼

 

 店舗が新しくなってから初来店です▼

どれにしようかな❓

麻辣涼面に決定ラーメ

辛いけど美味しい!

冷やし中華系の季節もそろそろ終わりですね.....




 

フランス語勉強日記鉛筆

 

■順番が変わる略語

 

DNA(英)→l'ADN

UN(英)→ONU

など

 

英語と語順が違うから略語のアルファベの順番も違って当たり前なんだけど、何だか響きが面白い(笑)

犯人捜査についてがレッスンの話題だったのですが、DNAと言ったのに先生に通じなかった(笑)........ニコニコバイバイ

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ