【札幌】 きょうど料理亭 杉ノ目|ホテルオークラ札幌 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

杉ノ目さんで朝食です▼

 

こんなに豪華なセットメニュー▼

 

梅干しはふっくらして美味しい▼

 

大好きなウニも塩水ウニで甘い▼

 

メロンもついて大満足▼

 

連泊なので、2日目はうにいくら丼にしました▼

 

これでもかってほどウニがのってます▼

和定食からどんぶりに変更して正解でした!

 

 

やっと今日、自宅に帰れます!

 

次の仕事の準備をしなければならないけど、

フランス語の勉強もしたいなっフランス

 

 

 

 

フランス語勉強日記鉛筆

 

■案内する時の表現

 

vous faire visiter:あなたを案内する

Je suis très heureuse de pouvoir vous faire visiter la ville de Tokyo.

東京の街をご案内できることをうれしく思います

 

 

今日はお仕事が10時からと遅いから、ゆっくり「まいにちフランス語」を復習することができましたっ.ニコニコバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ