安藤味噌醤油醸造元/角館/秋田 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

昨年の秋に
お仕事で角館に行ってきました♪
(出張でですが.....)
まずは田町武家屋敷通りを散策ワン子と散歩する人

お目当ては安藤醸造本店さん↓



1853(嘉永6)年創業。
秋田を代表する醸造元として、
味噌や醤油を販売しています↓
んまんま~醤油

現存するレンガ蔵座敷としては東北最古!
まずは室内を見学.......
歴史を感じますね~~歴
歴女大満足っにこにこ


お待ちかね!
休憩スペースに寄って試食ですわーい


そばつゆとか、

だしが入っていないお味噌汁とかを頂けます味噌汁
そうそう、素材の味そのものがいいですね!

はい!
いぶりがっことともに!
秋田を感じますね~~タクアンタクアン
角館滞在中は
毎日いぶりがっこでしたっ笑アハハハハハハハハハ....
んましっにこにこ


最後に仕込み水を飲んでフィニッシュ!
秋田だいすき~っスギッチ


この後は美味しい稲庭うどんを求めて
表町武家屋敷通りに移動していきました!


*今ちょっと悩んでします。
画像フォルダがいっぱいになり、
過去の画像を削りながら新しいブログをアップしています......
記録を消すって、
なんか気が引けてますよね......汗


もしかすると他社のブログに移動する方が楽かな~
等と考えているのですが、
いいアイディアをお持ちの方!
アドバイスお待ち致しております♪

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね