玉翠園/雪萌えパフェ/札幌市中央区 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

本日は仕事始め仕事
バスセンター前にご挨拶まわりに伺ったついでに
『玉翠園』さんにお邪魔してきました↓
(どちらが目的だか~~??


こちら創業昭和8年のお茶屋さんの老舗です茶


目的はただ一つ!
『雪萌えパフェ』です↓


この時期はいつものパフェに
特製自家製みかんソースがついてきますみかん
なぜ??


お茶農家抹茶はミカン農家みかんと兼業のところがほとんどで、
お歳暮に贈られてきた極上みかんを
オーナーが砂糖などを一切加えず
丁寧に煮詰めたのがこのソース↓
この時期にしか食べられない
1月限定の『雪萌えパフェ』です↓


ソフトクリームも毎日手作り。
天候や乳脂肪分を鑑みて作られたんまんまソフトクリーム
下に埋もれている抹茶アイスとあずきも最高!


アイスクリームを楽しんだ後は
入れたてのほうじ茶を頂きました↓

農家さん、
こんなに美味しいお茶を作って下さりありがとう~茶


今度は桜の時期に来なくっちゃ!
手作り桜アイスが食べられます!
ちなみに8月に来ると
手作り野イチゴアイスが食べられますいちご


食べてばっかりにこにこ

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね