ルパン三世ラッピングトレイン&ルパン三世展 in 厚岸→釧路(花咲線) | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

本日2度目のアップです。
厚岸での出張を終えた私かばん
何も考えず、ぼ~んやり厚岸駅に到着~~笑

『今回もいい出会いがあったな~』などとほ~っとしていると、
向かい側にお座席列車が到着西鉄600形(初期更新車)
『JRもいろいろがんばってるのね~』なんて
仕事終わりのリラックスモードほっ


そんな感じで何気なくホームで帰りの列車を待っていると、
は~い!
やってきました715系九州色(食パン)


あれれ!
列車の頭に『ルパン三世』って書いてある!
どういうことはてな

びびびびっくり!
これ、『ルパン三世ラッピングトレイン』じゃないっっっルパン

ルパンがこんなに大きく列車に描かれてる~~ルパンルパン


銭形警部も!
きゃ~~次元
アニメファンでもなければ
鉄子でもないけど、
かなり興奮の私やじるしやじるし


不~二子ちゃんも!!!


なんではてな
なんで~っはてな
列車に乗ってみてその謎が解けました手

JR花咲線では2012年の4月1日~
『ルパン三世ラッピングトレイン』が運航しているのだとかにこちゃん
『ルパン三世』は、
花咲線の沿線に所在する浜中町出身のモンキー・パンチ先生の代表作きらきら
な~るほど~~手


列車の中はこんな感じ↓
のどかだな~~good

の~んびり50分ほどのJRの旅でしたかばん
釧路に到着で~すにこにこ


ちなみにこの特別な列車が走っているのは
釧路~根室間ですよ~715系九州色(食パン)
鉄男、鉄子の皆様~!
はたまた『ルパン三世』のファンの皆様ルパン~!
いかがでしたでしょうか~~??


なになに??
アニメ化40周年を記念して、
釧路市立美術館では
『ルパン三世展』が開催されてるじゃない!


いつもの奥の手を利用し、
美術館、
タダで楽しんできてしまいました♪


夏休み期間中で一番びっくりして
一番興奮した出来事でした~っ笑




ペタしてね読者登録してね