タラバステーキが最高@函館山中腹にある超おすすめ数寄屋造りの料亭『懐石の里 煌』 in 函館 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■
体脂肪率 21.1%
基礎代謝量 1204kcal
体内年齢 20歳
..............................................................................

函館の夜はかなり贅沢しちゃいましたよんごはん
最寄りの市電の駅『立待岬』まで自分達で移動した後は
細い坂道をお店の車で移動しましたくるま。


お待ちかね!
数寄屋造りの素敵な佇まいですやじるし

贅沢なロケーションでしょ!
函館山の中腹に位置するので
ここからは絶景が楽しめます!
(今回は曇りだったけど次回晴れているときに必ずやリベンジ手


入った瞬間から和の雰囲気がむんむん~~はなまる


外国の方と一緒だったので、
畳席に漆のテーブル席を予約しました!
和洋折衷でいい感じでしょ~~やじるし


それでは絶品お料理をご紹介しますね~~ハート


前菜はごま豆腐やじるし

上品なお味に
一同のっけから板長さんの世界にいざなられています笑


食前酒で火が付き、
日本酒もオーダー爆笑
やっぱり笑


海老しんじょうには季節の筍がついていましたやじるし
んまし!


お献立にもあるように.................

トロと湯葉です↓
とろけるトロと作りたての湯葉は好相性!
もちろん、
目の前の津軽海峡(大間)でとれた高級マグロですありがとう


包みをとるたびに大興奮!


アイナメの唐揚げは一同絶賛の逸品でした!

いも饅頭はお店の名物です!
おかわりしたいくらいんまんまでしたよんどきどき

さてさて、お待ちかね!
メインの登場です!
素晴らしい!
今回はタラバのステーキでした手


一人分ずつ取り分けてもらい、


でかでかステーキをぱくりっ!


こうやってえびせんにカニをのせて食べてもGREATGOOD
幸せってこういうことなんだな~~!!

最後にご飯を頂きました!


ほ~っハート


デザートのプディングも抜かりなしgood


本当に食べっぱなしの一日でした笑


上手に写せなかったけど、
ここからの夜景もとっても素敵でしたよんキラキラ


このあとは皆で函館山山頂に登り、
100万ドルの夜景を楽しんじゃった!
最高~~キラキラ


■お店情報です■
懐石の里 煌
函館市住吉町17-1
0138-27-7288


PS
今日は残業決定ですアセ
倒れない程度にがんばってくるぞ~~TEばいばい




ペタしてね読者登録してね