乳脂肪分8%の濃厚バニラソフトが食べたくなったら→→トラピスチヌ修道院へGo♪ in 函館 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

本日2度目のアップです!
実を申しますと.............................
本日のブログの隠れテーマはソフトクリームソフトクリーム
函館では食べまくりましたよ~んGOOD


次に向かった訪問地は『トラピスチヌ修道院』↓

まず入り口近くには
「聖ミカエル像」 が私たちを歓迎し、
トラピスチヌに来たんだな~と実感教会


続いて
「聖母マリア像」 
雑念がいつの間にかどこかに吹っ飛んじゃってました♪


修道院の中には入れないけど、
外からこうして見学するだけでも来る価値ありですよね!


中ではお祈りのほかにジャム作りやクッキー作りなどもしているそう..............


丘の上からの景色は圧巻!
来てよかった~教会


正面手前には

私の大好きな
「聖テレシア像」 

心洗われた私たちは駐車場にもどり.................
『市民の森売店』に立ち寄りました↓
(結局ここですか~~笑


お目当ては乳脂肪分8%の濃厚バニラアイス!
これ、
すっごくお勧めです!


次はどこでソフトを食べたでしょうか~~ソフトクリーム笑


■観光地情報■
トラピスチヌ修道院
函館市上湯川町346


ソフトクリームブログはまだまだ続きますソフトクリーム




ペタしてね読者登録してね