大沼国定公園・大島の路(15分コース)♪ 太公園でコイをゲット♪ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

本日3度目のアップです♪
遊覧船の後は定番の散策コース
『大島の路(15分コース)』も楽しんできましたランニングスカート
手前の西大島橋は斜度が激しくないのでお手軽コースなんですよん♪

大沼に浮かぶ島々と駒ケ岳を観賞しながら
ゆっくりと時間が過ぎていくのを感じることができましたほっ


最初のビューポイントです!
ここからの景色は最高でしょ~~やじるし


作家、新井満さんが
ここ大沼の森に建つログハウスで吹きわたる風を感じながら
翻訳を完成させたのが、あの名曲
『千の風になって』だって知っていましたか?


もともとは英語の詩だったのです。
作者は不詳。
グランドゼロで行われた911の一周年セレモニーで
当時12歳の女の子が読んだことがきっかけとなり、
世界中にいっぺんに広がりました!


英語が苦手な方もこの原文、読んでみてください!
すっごく感動的で思わず涙,,,,,,,
なのですパチパチ

Please Do Not Stand at My Grave and Weep

I am not there, I do not sleep

I am in a thousand winds that blow

I am the softly falling snow

I am the gentle showers of rain

I am the fields of ripening grain

I am in the morning hush

I am in the graceful rush

of beautiful birds in circling flight

I am the star shine of the night

I am in the flowers that bloom

I am in a quiet room

I am the birds that sing

I am in each lovely thing

Do not stand at my grave and cry

I am not there, I do not die



皆で感動しちゃった!
さて、このあとも散策路は続きます!


大島の路のゴール近くには太公園があって、
ここの釣り堀では鯉やへら鮒を釣ることができますよん釣り



おおお!
釣れてるね~~釣り 
外国の方と一緒にいると、
みんな興味津々で話しかけてくるんだよね~~英語
おかげでベストショットを撮れちゃった♪


ゴールに到着で~すワタシ待ってー!

次はどのエリアをアップしようかな?
こうご期待TEばいばい



ペタしてね読者登録してね