手作りトマトソース&熟成チーズ入ハヤシライス・ヤーコンジュース@農家のかあさん土曜市 in 江別 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 21.6%

基礎代謝量 1253kcal

体内年齢 20歳


*明日は仕事でニセコに行ってきます!

スキーもせずにトンボ返りです汗

.......................................................................................


今日は久々にまったり家で午前中を過ごしていると、お誘いの電話が携帯電話

地元農家さんの奥様方が作った

ケチャップ、チーズ、ケーキなどが販売されていて、

それら素材をふんだんに使った特製ランチも提供されているイベントがあるのだとか!



ということで早速『江別河川防災ステーション』にお邪魔してきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

うわぁ~!

地元産の美味しそうな食材がいっぱい売ってるぅ~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ゆるキャラの『えべちゅ』を発見!

かわい~!!!

(ぐんまちゃんに対抗(笑))

↑おじゃる☆さん、ぞっこんさん、こちらのゆるキャラいかがでしょうか~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おっと!

背後に回ってみると

みてはいけない、ファスナー痕が!

ぷぷぷっ(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、

まずは2Fに上がり特製ランチを食べなくっちゃ(笑)



おおお!

巨大上川丸の模型を発見!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

石狩川が唯一の道だった時代、

この外輪船が大活躍していたそうです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

と勉強をしながら休憩コーナーへ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私たちがここに来た理由はこちら↓

『江別まるごとランチ』です♪

地元の食材を使って作った極んまランチが好評とのうわさを聞きつけ..........♪

美味しい食材は1Fの土曜市で全て購入が可能とのこと!

それはすばらしいいいなすごい
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このランチプレート、たったの500円です!

こんなに素敵なワンコインランチだったら毎日食べたいな~~にこにこ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずこちら、

『米村牧場熟成チーズ』

『はるちゃんのケチャップ工房』さんの『とまと鍋の素』と『はるちゃんのケチャップ』

を使用した

極んまハヤシライス!

感動!!!!

おかわりしたいよ~んスマイルくん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この福神漬けは『鶴見農場』さん制作です↓

いや~..................

福神漬けの概念が変わりました♪

激んま!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『ひまわりの舎』さんのこいもは味が濃い!

さすが!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『エムアイ工房』さんの『乾燥おから』を使用した

おからサラダ↓

健康によくってすっごく美味しい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に

『とまと倶楽部』さんのミニトマトジュースを使用した

トマトゼリー!

自然な甘さと濃厚さが心地いい~!

こういう手作りデザートって大好き!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


それぞれのメニューにはこんな感じでレシピが付いているので

家に帰ってから再現が可能です♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美味しいランチを楽しんだ後は

食材選びに1Fに移動しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美味しそうな『Le Calme』さんのシフォンケーキ↓

まずはチョコレートをお買い上げ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『米村牧場』さんの『ホエーミルク豚』は

迷わずビールのおつまみ用に購入決定!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

なぜだろう!

メロンゼリーが半額!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ぶたもつ塩が1ケ500円の品が、

なんと今日は3つで500円ぶーぶー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

北海道産お肉の串ものがなんと

1袋5本も入って100円!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ジャガイモが5kgで200円ポッキリ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


想像を絶する安さに

なんだか感覚がマヒしてきました(笑)



そんな中こんな美味しそうなジュースも発見↓

さっき食べたトマトゼリーはこちらの『ミニトマトジュース』を使用していました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私が購入したのは『ヤーコンジュース』↓

自然の甘さが大好きなので初体験のこのジュースに決定!

きんきんに冷やして、勉強の合間に飲んじゃおっと♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


最後に『笑くぼ』さんのたまごパンゆで卵

新作のソーセージパン魚肉ソーセージを購入しフィニッシュ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


想像していた以上に楽しくって

いっぱい美味しいものを食べて、

いっぱい安くってお得な地元食材を買って充実の午後でした♪



次回の『農家のかあさん 土曜市』は2月18日に同じ会場で開催される予定です♪



■イベントです■

農家のかあさん 土曜市

次回以降の日にち:2月18日、3月10日

場所:江別河川防災ステーション 江別市大川通6
イベント時間:10:00~14:00



次回もお邪魔しちゃおっと!

生産者自らが作る商品って、

やっぱり美味しいですねtomato




読者登録してね