コスパ↑↑ うまうま炒豆腐&餃子etc@餃子の店 おけ以 in 飯田橋(東京) | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

今日はちょっと渋いお店にお友達と遊びに行ってきました♪

『餃子の店 おけ以』さんです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

水曜日と言えばノー残業デーの会社が多いせいか、

こちらの人気店もやっぱり並ばなくっちゃ入れませんでした!

でも待った甲斐あり!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いざ入店!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューはこんなにたっくさんあります!

お手頃なお値段でしょ!

でもすっごく美味しくってんまんまですよ~ん中国
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お友達はビールで、

私は紹興酒でカンパ~イ紹興酒
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここのお店は『餃子のお店』なので、

入店時に、

「餃子は何人前はてなマーク」と自動的に聞かれて、

1杯目に合わせて持ってきてくれます!

パリパリ羽根つきの餃子です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

んまし!

来てよかったよんギョウザ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『八宝粥飯』は

あっさりしてるのに

んまみたっぷり!

生卵がどっぽ~んと中央に!

でかでかサイズのお粥はお友達と来た時ならでは!

ラッキ~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『咕咾肉』は甘酢のあんかけがいい感じ!

キュウリまで入っていてGood!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そして本日のヒットがこちら↓

『炒豆腐』♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


あっさりした味付けがいいですね~!!!

木くらげとかお肉とかお野菜も入っていて、んまみたっぷり!

これなら何皿でも食べれちゃう!

本当本当!

こんなにおいしいお豆腐炒め、

食べたことあったかな~はてなマークはてなマーク

シンプルだけど実力派の逸品を見つけちゃいました!



■お店情報です■

おけ以 (おけい)

東京都千代田区富士見2-12-16

11:30~13:50(L.O)
17:00~20:50(L.O)

定休日 日曜・祝日・第3土曜



ここはあっさりスープのタンメンもお勧めらしいです!

だって、隣のグループもその隣のグループも食べてたもん!

次回はタンメン狙いで来店します♪





読者登録してね