アンチエイジングランチ@ミクニマンスール in 四谷メディカルキューブ ☆ 麹町(東京) | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

お肌の調子が気になるお年頃♪

ということで美味しいアンチエイジングランチを食べに、

あの世界の三國さんのレストランにお邪魔しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『ミクニマンスール』さんはなななんと

『四谷メディカルキューブ』という病院の中に入っているんです!

なんておしゃれなの~!!

やっぱり東京は違うわね~!!!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ワンプレートとコースがあったのですが、

お昼休みが1時間しかないので、なくなくワンプレートランチにしました汗

いざ入店!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


清潔でシンプルな店内は落ち着いた雰囲気!

フレンチのお店にありがちな

ざます系の奥さまがいないのでゆっくりリラックスできました!

ここ、穴場かも合格
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

小物もかわい~♪♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

窓際のポインセチアがクリスマスムードを漂わせていますmomi3*
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ランチとは別に

オーガニックのグレープフルーツジュースを飲んじゃったグレープフルーツ・ルビー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次にパンが運ばれてきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

特にミルクの方のパンが美味しかったので

お約束!

おかわりしちゃいましたよ(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

オーガニックのアボカドオイルとの相性も抜群!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


じゃじゃ~ん!

アンチエイジングプレートの登場です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら『山形産無農薬培舟マッシュルームのポタージュ カプチーノ仕立て』↓

いきなりガツン!

んまんま!

もう一杯!(笑)

きのこにはビタミンB群がたっぷり含まれていますメモ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『東京産赤軸ほうれん草と無農薬グレープフルーツ

江戸伝統野菜滝野川牛蒡

茨城産有機人参の北海道産長芋のピュレ合いサラダ』↓

長~いタイトルです(笑)

長いもがいいアクセントになってました!

ねばねばに含まれるルチンやビタミン類は毛細血管を強くしてくれるらしいですメモ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『ハマチの柚庵焼と東京伝統野菜 大蔵大根の含煮、ハーブサラダ添え』↓

この大根んまんま!

ハマチよりも大根をおかわりしたかったほど!

ハマチにはビタミンDが多く、不飽和脂肪酸は

動脈硬化の予防に役立つそうですメモ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『温野菜のバーニャカウダ ミクニ風 レバーと白胡麻のソース』

そうなのそうなの。

このソースがすっごく美味しかったの~!!!

上に乗っている葉っぱはグラパラリーフ葉。といって、

ビタミン、ミネラルなどが多く含まれ、

カルシウムとその吸収を高めるマグネシウムが一緒に摂ることができますメモ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『岩手産鶏もも肉と紅玉のキャベツロール、その皮のフリチュールとトマトソース』↓

リンゴソースのロールキャベツ、んまんま!

ペロッと食べちゃった!

鶏モモ肉にはビタミンB2や鉄分を豊富に含み、

生活病予防や貧血に役立つそうですメモ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そして最後が『北海道産有機白南瓜のプリン、パン・デピス添え』↓

文句なしチャンピオンティアラ

こんな美味しいプリンは久しぶり♪

南瓜に含まれるβカロチンは

体内でビタミンAに変わり、ウイルスの体内への侵入を防いでくれますメモ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後はハーブティーでほっこりコーヒー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

オープンキッチンになっている開放的な雰囲気も大好き!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューは月に一回変わりますが、

事前に連絡をすれば、

前回と違う素材でメニューを組み立ててくれます!

こういう気遣い、大好きにこにこ



■お店情報です■

ミクニ マンスール

東京都千代田区二番町7-7 四谷メディカルキューブ 7F

[月~土]
ランチ 11:00~15:30(L.O)

定休日 日曜祭日



有機野菜を使ったフレンチが食べたくなったら、

ここ、

お勧めですフランス国旗





読者登録してね