しゃこ三昧の一日♪♪ 第4回おたる産しゃこ祭 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 22.2%

基礎代謝量 1250kcal

体内年齢 21歳

........................................................................


今日は小樽地方、豪雨×2雨

でもでも関係ないもんね~!

私の大好きなお祭りの1つ「おたる産しゃこ祭」に行ってきました♪



まずは駐車場に車をとめ、

Let's go!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

運河沿いを10分くらい歩いてくと...........

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


はい到着です!

すすすごい!

雨の中超満員!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


去年も来ているので

作戦はばっちりぐー



まずは人気のある「しゃこパエリア」狙いです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大きなお鍋に美味しそうに出来上がってました!

んまそ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こりゃ~!んんまい!

1年ぶりに食べたこのパエリアは

やっぱり外せない!!!

30分待った甲斐がありました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次に「しゃこ鍋」をゲット!

美味しい出汁が出てるんだなぁ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんなに大きなしゃこが2つも入っていました!

んんまし!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

地ビールも飲まなくっちゃ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どれにしようかな~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ドンケルに決定!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「しゃこシュウマイ」も買っちゃった!

ビールに合うね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最大の難関!

「茹でしゃこ」です!

浜茹でのしゃこは大人気!

長蛇の列です!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんなにおいしいしゃこ、

なかなかないよね~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


鋏をつかってきれいに剥いて、

いざ実食!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「しゃこチヂミ」も買っちゃった!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


食いしん坊は止まらない!

次にこちら↓

去年来てすっごく美味しかったので今年もアワビ狙いです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

柔らか~い!

天にも昇る気分!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「焼きしゃこ」もついでに買ってフィニッシュ!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


帰りにお寿司を買って帰りました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

それではお祭り会場編を終わります!

この後は番外編をお伝えしますね!

(えっ、まだ食べたんですか~はてなマークはてなマーク


こうご期待!





読者登録してね