感動の知床産つぶかき揚げ冷やしかけそば&知床産さくらますづけ丼@しれとこ 里味 in 斜里 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

今回で知床知シリーズ最終回です!

お付き合いくださりありがとうございました!



女満別空港に行く前に私たちが寄ったお食事どころはこちら↓

『しれとこ 里味』さんです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ドライバーさんのお勧めということで

一同わくわく状態です(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューはこんな感じ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

とりあえずおすすめは全部頼みたいな~~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

看板メニューも外せないし、何を注文しようかなはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

こちら『つぶのかき揚げレギュラー丼』!

なんとたったの680円!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

タワーのように高~~いつぶのかき揚げ!

夢心地~~ごぼ天
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら『知床産さくらますづけ丼』980円!

これまたおすすめメニューです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ぴかぴかのサクラマス!

そういえば、遠音別川にも上ってきてたっけ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

つぶのつぼ焼きがもれなくついてきます!

贅沢~!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そして私が注文したのは............

『知床産つぶかき揚げ冷やしかけそば』950円!

やっぱり看板メニューでしょ~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

かき揚げが2つもついてきます!

一つは天つゆにつけて、

もう一つはおそばとともに頂くのが正統派だそうです!

つぶがうまし~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

挽きたて、打ちたて、茹でたて!

地元のそば粉と地元の湧水を使って打ったおそばは

美味しくないはずがありません!!

大満足!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今回の知床旅行(◎出張)とっても楽しかったです!!!

いやとっても美味しかったです(笑)



■お店情報です■

しれとこ里味

斜里郡斜里町新光町 64

11:00~22:00

定休日 お正月




来週から12月28日までは東京旅行(◎出張)です!

仕事は相当大変らしく、同僚に

「大変だったらいつでも電話するんだよ~」と言われてます!

定時に帰れるかな~はてなマークはてなマーク

美味しいもの食べる時間あるかな~はてなマークはてなマーク



とりあえず、ヨガ教室と通訳学校は予約しました!

ところで予約はしたものの通う時間あるのかしらはてなマークはてなマーク(笑)





読者登録してね