感動の朝日 & 山の中の無料露天風呂『熊の湯』を独り占め♨♪ in 羅臼(知床) | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

羅臼に来たら絶対訪れているのが

山の中の露天風呂『熊の湯』温泉

連日お仕事上相当食べ過ぎているので

体をリセットしたくって朝5時に起きて周辺をジョギング! 

『らうす第一ホテル』→『熊の湯』コースを楽しみました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

知床はいわずと知れた世界自然遺産の地!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

川沿いをジョギングするだけなのに

なんでしょうはてなマークはてなマーク

パワーをもらえます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


朝日もばっちり楽しめました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

日がどんどん登っていく~!!

感動の一瞬です晴れ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


知床横断道路(334号線)を山に向かって登っていくと
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

程なくして

こんな感じに突如煙が見えてきます!

は~い!

ゴールの『熊の湯』までもう少しです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


看板が見えたら
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いでゆ橋を渡りましょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ちなみに

男湯は景色がとってもいい分、

こんな感じで外からも丸見えなので度胸のない殿方は気をつけましょうね(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いでゆ橋からの眺めはこんなにきれい!

感動でしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

橋を渡り切ったら

もう一つの橋を渡りましょう!
前方にもう見えますね!

熊の湯に到着です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
先程お話しましたが

男湯からの眺め

(または男湯への眺め)

はすっばらしい一方、

女湯は高~い塀で囲まれているので、

野趣あふれる露天風呂初心者の女性には安心の温泉ですよ~↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

脱衣所もこんな感じでちゃんとあるのでいい感じでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ちなみに

ここへの温泉は昼間明るいうちのみにしてくださいね!

下に書いている野生動物とは熊のことを意味しますので~~(笑)くま
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この熊の湯入湯十カ条は何度読んでもウケます!

やっぱりマナーを守らない人がいるからかな~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてお待ちかね!

お風呂に入りました!

朝6:30~7:30ころまでお湯を楽しんだのですが、

ずっと独り占め状態でした!

贅沢~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここの温泉は含硫黄-ナトリウム-塩化物温泉温泉
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱり温泉といえば

白濁硫黄泉ですよね~温泉
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

地元の方が毎日お掃除に来てくださっているので

こんなにきれい!

頭が下がりますハートありがとう
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


勢いよく源泉かけ流しの温泉が湯船に流れ込んできてますが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

80℃以上の熱湯なのでぜったいに触らないでくださいね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ということで加水しないと入れないのが

ちょっともったいないな~と思う私でした...........汗汗



入浴中も

地下からあふれ出る温泉のぼこぼこっという音が聞こえ、

何とも温泉好きにはたまらない場所!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

塀は高いものの、

空を見上げると

こんなに澄んだ空と自然で癒されっぱなしなのでしたぁ~~クローバー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ゆっくりお湯を楽しんだ後は

お約束、

無料の温泉ですが、

募金をして帰りました!

いつまでもみんなが心地よくこの露天風呂が使えますようにおんせん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

帰りはまったりしながら

ゆっくり歩いてホテルに戻りました。

といってもたったの15分!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

知床は何度来ても発見がいっぱいです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■温泉情報■

熊の湯

羅臼町湯の沢町国有林


↑この住所もウケるでしょ~(笑)





読者登録してね