エコツアー~丹頂鶴~山ブドウソフトクリーム@細岡展望台 & ビジターズラウンジ in 釧路湿原 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

今私は環境関係のお仕事を担当しています霧

ということで普段経験できないことを体験させていただいてますよ~ニコニコチョキ



釧路で美味しいものを食べた(◎お仕事の)後は、

釧路湿原に向かいました!



まずは細岡ビジターズラウンジの手前の山林にて、

エコツアーを体験!

植生や野生動物について楽しく勉強しました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

貝殻を発見!

ここには貝塚が存在するんです!

縄文時代、ここは海岸線だったようですよ~波

竪穴式住居跡を見せてくれたり、

勉強になることがいっぱいのツアーでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

「木を切らずして木の年齢を知るためにはどうするはてなマークはてなマーク

との問いにはてなマークはてなマークの私...............



こんな便利なツールがあるんです↓

木を水平に穴をあけて、

年輪のサンプルをとることができるんです!

これなら小さな穴をあけるだけで木の年齢がわかるって訳!

な~るほど~ビックリマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


これが実際にくりぬいたサンプル↓

ポッキーくらいの細さながら、

年輪の数を数えるのには十分!

面白いですよね~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次にここから車で細岡ビジターズラウンジに移動し、

自然観測をしました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おおお!

タンチョウヅルを発見!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

素晴らしすぎます!

感動~鶴?!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

しばらくここで自然観測をした後は
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

細岡ビジターズラウンジに移動しました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
エゾリスちゃんがお出迎えしてくれましたよ~~りす
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


道東では野生動物に出会う機会が幾度となくあり大興奮の私♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

かわい~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どこまでも追っていく程はしゃいじゃってるよ~ん(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、ビジターズラウンジに入ってみました↓

年中無休で

ここら辺の生態を勉強したり、

お土産を買ったり、

コーヒーを飲んだりすることができます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

木の絵葉書づくりも体験しましたよ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは館長さん自らお手本を見せてくださり..........
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

はいこちら↓

あるお客様の作成途中の映像です!

あれれれ~.........

これ、エゾシカかしらはてなマークはてなマーク(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


最後はラウンジで山ブドウソフト(ミックス)を堪能し、

楽しい1日が終わりましたブドウ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今回も役得の出張ですね~にこにこ

■施設情報■

細岡ビジターズラウンジ

釧路郡釧路町字達古武22番地9
TEL0154-40-4455


この後は浜中町にある

味のある民宿に移動しました♪

こうご期待!





読者登録してね