本格長崎ちゃんぽん&皿うどん@『長崎ちゃんぽん雲仙』 in 札幌 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 22.1%

基礎代謝量 1229kcal

体内年齢 21歳

.............................................................


本格的な長崎ちゃんぽんが食べたくなって、

札幌の真駒内まで来ちゃいました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『雲仙』さんに行けば、

札幌にいながら本場の長崎ちゃんぽんが食べられちゃうんです!

すごいでしょ~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

北海道長崎県人会連絡所でもあるこのお店!

早速入ってみましょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

テーブル席もありますが、

こんな感じの落ち着く和室もあります♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


タカトシさんや蛍原さんも訪れたことのある、

地元ではちょっとした有名店です!

上段のご夫妻がお店を経営していて、

なんとものんびりした雰囲気も魅力の1つなんですよ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューはこちらの長崎ちゃんぽん(普通と特製)と
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


皿うどんのみ!

ということで両方頼んじゃいました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここのお店ではスピートを求めてはいけません!

優しいお爺ちゃんご主人とおばあちゃんママがマイペースで調理してくださります!

それも魅力の一つなんですよ♪



おしゃべりしながらゆっくり待っていると、

はい!やってきました!

こちらが『特製長崎ちゃんぽん』です↓

海老が入っているでしょ~!!!

これが特製の印なんですよ~!

具がちょっと豪華なのです(笑)

↑ご主人談

すてきなご主人でしょ!

いつまでもお元気でお店を切り盛りして頂きたいものです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

鶏ガラベースのお野菜の甘みがたっぷり詰まった極上のスープ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

麺にからむとこれまた最高!!!

スープを吸ったお野菜も格別♪

んまい!

ご主人ありがとう~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてお待ちかね!

こちらが皿うどんです↓

このとろっとろのあんがいい感じでしょ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お好みで辛子をつけていかがですか~はてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ぱりっぱりの麺に

とろっとろのあん!

最高の組み合わせです!

今度来た時は大盛りを頼もっと!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お腹いっぱいになって幸せ気分100点満点の1日でした♪



■お店情報です■

長崎ちゃんぽん 雲仙 (うんぜん)

札幌市南区真駒内柏丘5-1-18

11:00~21:00

定休日 月曜日



ちょっとわかりずらい場所にありますが、

ナビがあれば大丈夫!

この感動のちゃんぽん&皿うどんを食べに真駒内までいかがですかはてなマーク





読者登録してね