宮保蝦仁・餃子・五目炒麺........そして「♪冷やし中華始めました~♪」@香州 in 札幌 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 21.3%

基礎代謝量 1223kcal

体内年齢 21歳

.................................................................................


「おがくず酵素浴さくら」さんに行く前に、ふと近くにある

昔よく行っていた中華料理のお店「香州」さんに久しぶりに寄ってみました割り箸

10年ぶりくらい???
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


札幌に住んでいる方なら、一度は来たことがあるよねはてなマークはてなマーク

それくらい有名な中華料理屋さんです♪



ここで昔よく食べていたのがこちら↓

五目炒麺↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

具材た大き~ぃ!

ボリュームたっぷり!

あんに絡み合う麺がおいし~!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ボリュームたっぷりなのに餃子も頼んじゃいました(笑)

まあ、いつものことです(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ちょちょいと辛子をつけて、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ぱくり!

ジューシー!!

やっぱり中華屋さんの餃子はんまい!

モチモチの皮は自宅では再現できませんね~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


これに味をしめて、

また次の週来店です!

一気にノスタルジックな思いが開花してしまいました(笑)



またまた「おがくず浴」に行く前に........

今回は料理長お勧めの中から選んじゃいましたよ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずはザーサイとスープが運ばれてきて.......
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪ 美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


メインの「ムキエビとセロリの辛子炒め」がやってきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

海老でかでか!!

ぷりぷり~えび

そして甘辛酸ソースが何ともいえず美味!

最近ハマっているセロリもいっぱい!

こりゃ~やっぱり香州さんだ~!

やる~!!!!



またまた後日こんなポスターを目にしちゃいました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


AMEMIYAさんのあの「♪冷やし中華始めました~~♪」がはやってから、

やたら気になるお料理のひとつになっちゃいましたよね~???(笑)



じゃじゃ~ん↓

具材12品ですよ~↓

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

つるつる~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

寒天が入っているなんて初めてだわ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


週②回ペースでおがくず浴に通っている私。

また×2、香州さんに寄っちゃう???(笑)



■お店情報です■

中華料理 香州 (かしう)

札幌市中央区南3条西4丁目

[火~土曜日]
11:30-22:30
[日曜日]
11:00-22:00

定休日 月曜日



間違いのない中華屋さんです!

麻婆豆腐かけご飯とかお値段も手ごろな物のあったりして、

安定した美味しさを誇っています♪




読者登録してね