お花畑満開!ラベンダー&北海道メロン&生クリーム入りソフトクリーム@ファーム富田 in 富良野 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 21.4%

基礎代謝量 1254kcal

体内年齢 20歳

..............................................................................


今が旬の富良野にある「ファーム富田」さんにお邪魔してきました!

こんな感じで色々なお花畑が点在しています!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずは駐車場近くの「花人の畑」を見学しました!

これはまるで、お花でできた虹ですよね~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

先月来た時とは全然違う!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

感動の嵐です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どの角度からみても完璧!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次に「彩りの畑」へ移動!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
またまた、違った風景が広がりますね!

こちらの畑はこれからが見ごろなようです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
次にまたメインの敷地に移動!

中央の「倖の畑」はラベンダーで埋め尽くされていました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これぞ富良野~という感じ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次に一番右端にある「秋の彩りの畑」に移動!

またまた雰囲気が変わります♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

きれ~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ちょっと高台にあるカフェに移動し、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そこからこの「秋の彩りの畑」を見るとこんな感じでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「ポプリの舎」では
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

色々なラベンダーグッツが売っていてうきうき!

お土産を物色です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「ポプリの舎」よりさらに高台にある「トラディショナルラベンダー畑」にもお邪魔しました!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


思いっきりお花畑を楽しんだ後は

先程のメインエリアにもどり、

「蒸留の舎」を拝見することに!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ラベンダーオイルを精製していましたよ~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろん購入もできます!

ラベンダー蒸留水はディフューザーに入れたらよさそうですよね~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


最後に売店に戻り、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここでしか食べられないソフトクリームを購入しました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ラベンダーとバニラ(北海道生クリーム使用)のミックス↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらはメロン(北海道産メロン果汁ス入り)とラベンダーのミックス↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いつものごとく、

最後はやっぱり美味しいもので〆ました!(笑)


駐車場近くにあるラベンダーグッツが一番充実しているお店

「花人の舎」および5月のファーム富田さんのお花に興味のある方は

こちらをクリック

ここで販売しているスウィーツ

・メロンパン

・ラベンダーシフォン

・ラベンダーシュークリーム

・ラベンダーゼリー

・ラベンダープリンなどについても詳しく記載しましたよ♪




■ファーム富田情報です■

〒071-0704 北海道空知郡中富良野町基線北15号
電話 0167-39-3939
FAX 0167-39-3111

入場は無料。

札幌から2時間半ほどです♪



それではみなさん、良い週末を~♪





読者登録してね