有名ジェラート店で手作りジェラート作り@レイクヒル・ファーム in 洞爺 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 20.7%

基礎代謝量 1217kcal

体内年齢 20歳

.................................................................................


地元でとっても有名なジェラートのお店

「レイクヒル・ファーム」さんにお邪魔しました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここに来た目的はジェラート作り!

早速作っている様子をご紹介しますね~ジェラート

まずは材料を測ってボールに入れます♪


こんな真面目なTMさん、見たことない(笑)
次に材料をかき混ぜ、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

塩を振った大きなボールの上にのせ
小さな方のボールをくるくる凍るまで回し続けます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ジェラートをのせるワッフルも手作りです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ワッフル器で焼いた後、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

型に入れて入れ物の形を作ります♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずはできたてのジェラートを何も付けづに食べました!
しぼりたての牛乳で作ったので最高ジェラート
シンプルなのが一番美味しかったりして!
素材の良さがポイントですよね♪
このジェラート屋さん、お店の前に牧場があり、
牛も飼ってるんですよ牛
ど~りで美味しいわけだ~チョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次にお店手作りのジャムを付けて食べました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

あまりにも美味しかったので、
何個か(自分への)お土産を買っちゃいました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

食欲に火がついた私たちメラメラ
今度はお店手作りのジェラートを頂くことに!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どれにしようかな~???
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

来るたびに迷うんだな~~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

はい!
これに決定!
まずはクリームチーズとトウモロコシ!
「The 北海道」って感じでしょ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そして持ち帰り用に?!
パンプキンをカップでハロウィン
いくつ食べるんだろう????
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

食べすぎでしょうか?
そうですよね(笑)


ここのジェラート、とってもお勧めです♪
辺鄙なところにあるのに、
ここだけ駐車場がいつもいっぱいです。
ウインザーにつながる坂の麓にあります♪



■お店情報■

Lake-Hill・Farm レークヒル・ファーム 

〒049-5724 北海道虻田郡洞爺湖町花和127 

TEL:0120-83-3376



PS

今日でブログ開始1周年なようです!

読者も93人もつき、幸せいっぱいニコニコ

開始当時では考えられなかった状況なんです♪

ありがとうございますハート感謝

そして今後ともどうぞよろしくお願いいたしますペコリ





読者登録してね