イワナ&有機野菜の天ぷら@紅葉亭+足湯+面白いバス停 in 定山渓 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 19.9%

基礎代謝量 1221kcal

体内年齢 19歳

....................................................................


札幌の奥座敷「定山渓」にやってきました!

ここの温泉街には河童カッパの像がいっぱい♪

散策しながら撮っちゃいました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


以前来た時にはここは温泉であふれていたのに、

湯量が減ってしまったのかな?

今回は干上がっていました!

温泉ファンとしては少し心配だったりして汗

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

不意にこれが現れるとドキっとしますね(笑)


さて、こちらの「紅葉亭」さんにお邪魔したました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


創業昭和2年の老舗です。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店主のお勧めチョキ

やっぱり天ざるを頼まなければ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


サービスでイワナかヤマベがついてくるとは

もうお得情報ありがとうハート



さあ、やってきましたよ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


天ぷらはこんな感じ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


全て有機野菜を使っているんですって!

インゲンの大きさと海老の大きさが同じでした!

インゲンインゲンでか!

お野菜すっごく甘かったです!

スーパーで売っているのとは違う長音記号2ニコニコ



お蕎麦は普通だったのですが、

ここの天ぷらは最高!

天ぷらはさくさく!

もうたまりません!

お代わりしたいな~~チョキ

(おそば屋さんなのに失礼しました汗



イワナです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

感動!

めったに食べられないですよね~~、イワナ!

思い切ってここに来てよかった~~ニコニコ


■お店情報■
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさて、

バス停に向い時刻表を見てみると時間があったので

近くの足湯でのんびりしました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


極楽×2!


改めてバス停に戻ってみると、

こんな注意書きがあることに気がつきましたよ目
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


右の黄色い部分をご覧ください!

「強風の場合は危険防止の為、

バス停を倒すことがあります。」



えええっ!

どういうこと????

ツボにハマってしまいました(笑)




ペタしてね


PS 今週末お仕事で室蘭と函館に行きます!

   函館駅付近と東室蘭駅付近で美味しいお店をご存知の方!

   コメ待ってま~す♪