3種類の温泉を満喫@ホテル大雪 in 北海道 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 19.0%

基礎代謝量 1237kcal

体脂肪率 19歳

...........................................................


前のブログでお伝えしたように

大雪山で紅葉狩り虫食いもみじをした後は、

やっぱり温泉ですよねsao☆

銀泉台のシャトルバスの乗り場から30分ほど移動し

「ホテル大雪」さんに向かいました!

源泉かけ流し・単純硫黄泉のお湯を堪能するぞ~~チョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お出迎えも丁寧で、

リラックスした雰囲気♪



ここには3種類の温泉があって、

全制覇すると粗品がもらえます!

早速このスタンプラリーに参加しましたよチョキ



まず「大雪乃湯」に直行!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
連休中ということで、

中は混雑していて写真は×だったので、

♨の様子はHPよりお借りしました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

皆、内風呂の鏡側に張り付いて景色を楽しんでしました♪



7Fにあるので、露天風呂からの景色は抜群チョキ

下に流れる川を眺めらがら、

山の始まりかけた紅葉を眺めらがら、

各々が♨を楽しんでしましたもみじ



露天はこんな感じ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


心地よい風を感じながら、

暫しまったりもみじ



次は3Fにある「天華の湯」に移動温泉
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらは落ち着いた感じのお風呂温泉

内風呂と露天がありました!

大雪乃湯のように人であふれかえっていることがなかったので、

ゆっくり温泉を満喫!

大雪のお水や化粧水なんかのアメニティも充実。

リラックスするにはいいですね~~手書き風ハート



最後に「チニタの湯」

ここは一番源泉に近いということで、

お湯の質重視の方にはここがおすすめですチョキ

入った瞬間から

心地よい硫黄の香りがします!

温度は一番高目アップ

寝湯もありましたよ~!

(私は寝湯が大好きです♪)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


スタンプラリーのスタンプが全部そろったので、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
売店にもっていき、

プレゼントを頂きました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


家でも層雲峡温泉が楽しめる~!

ラッキーチョキ




十分楽しんだ後、

札幌に帰りました!

札幌駅の北口です。

いつも使っているのにこんなにきれいな風景だなんて

気が付きませんでした!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


充実した連休初日でしたよ~♪




ペタしてね


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ