無人島ツアー+鮭バーガー&ウニおにぎり&ホッキカレー in 霧多布(北海道) | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 18.9%

基礎代謝量 1240kcal

体内年齢 19歳

.........................................................................


まさかお仕事で無人島ツアーを体験させていただけるなんて、

夢にも思っていませんでしたピースラッキーラッキー

道東の霧多布沖にある無人島ケンボッキ島へ

いざ出発船

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


船をこいで下さったのは

地元のコンブ漁師さん。

こんなエコツアー初めてです波

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
波が結構荒いぞっ~!

皆濡れながら楽しんでします救命浮き輪



島に上陸!

カモメがいっぱい空を飛んでいました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
むこう側にも島があるぞ~オペラグラス
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


藪をこぎながら、

島の丘の上まで登って行きました歩く



昔干潮時には

本土と島が陸続きになったのだとか。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


大自然を満喫霧



さてさて、無事無人島ツアーも終わり

「霧多布湿原トラスト」さんに戻ってきました!


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

霧多布湿原トラストさんは

霧多布湿原の保全活動をしているNPO法人です。



やばい×2!

私の目の前にこんなものが!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お弁当を持参してきたはずですが、

そんなことどうでもいいので(笑)

とりあえず頼んじゃいましょうニコニコ



まずは「ウニ結び」

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


全然臭みのないウニですね~~!

大好評うに

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


鮭バーガーセット鮭

これがもう何と言いましょうか......

ヒットでした!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


バンズも鮭もふわふわ!!!!!

想像以上の美味しさ!(失礼?)

超お勧めですどぞ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


新鮮な牛乳もついてきます。

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ホッキカレーも外せませんね~~!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


午後からは湿原についての講義もうけ、

賢くなっちゃいました!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


横の木道を散策して、

湿原を満喫ニコニコ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ハマナスがとってもきれい!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


帰りに焼き昆布と昆布パイを買って帰りました。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


売り上げはこのNPOの活動資金になるということで、

ちょっとだけでも貢献できたのがうれしかったりるんピース



この日も色々な体験が出来て

大満足でした!

美味しいものもいっぱい食べたし、

北海道がますます好きになっちゃいました!



ペタしてね


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ