ナチュラルヒーリング | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■

体脂肪率 20.6%・・・・筋肉量が減っているのが気になるな~~汗

基礎代謝量 1217kcal

体内年齢 19歳

....................................................................................................................................................................


私が通っているヨガスタジオには色々なコースがあるので、



今回は「ナチュラルヒーリング」というコースを受けてきました。



このコースは、瞑想とヨガで構成されていますヨガ



最初にインストラクターの方が、



水についてお話してくれて、その間受講生は目を閉じてあん座で10分間瞑想します台風



私的には、お話を聞きながらの長時間の瞑想はちょっと苦手だったので、



この部分はカットしてもいいかなぁ~等と思ってしまいました。。

(ごめんなさ~い!)






次はヨガのポーズヨガ



体内の水を活性化させることに重点を置いたポーズうーん



こちらはナイス



体内の水は振動されないとどんどん濁っていくのだとか。



それが体臭や加齢臭にも変わっていく、、、といったお話、フムフムと聞きながら、ポーズを楽しみましたカレー



体を動かさないと体が臭くなってしまうの~~!!!!



かなりショックです汗



このセクションでは○○ポーズの変形っていうのが多くって、



いつもとはちょっと違うポーズにちょっと興奮ラブラブ






最後は安らぎのポーズ(マットに仰向けに寝るポーズ)で、水の映像と音でリラックス(のはず)あせる



しかし、映像はスタジオの側面に映し出されているので、



寝ている私たちはうまくそれを見ることが出来ず、

(天井に映し出されればいいのにな~と考えながら、、)



ちょっと残念しょぼん







月曜日は通常のヨガコースに参加してきます!



90分びっちり汗かいてくるぞ~~チョキ



ヨガに本当にはまってしまってます長音記号2長音記号2



週に2~3回通っているのですが、これなしでは生きていけない程の存在になっています(笑)



運動っていうより、心の安らぎを求めてかな・・・?



「自分の体の声を聞く」ということが、



だんだんわかってきました霧


人気ブログランキングへ