川真田くみです。


やっと文字にできるようになったのでご報告。




愛犬ゆずが、
9月17日避妊手術無事終了いたしました。お願いお願いお願い


ゆずの経過は何事もなくです。笑笑
今日はちょっとしんどそうだったので、ずっと一緒にいたよ。




ふぅーー。
実はゆずの避妊手術が決まり、めっちゃ色んな気持ちや葛藤や決断がありました。
ゆずだけの身体を考えたら、妊娠することはないので避妊した方がシニアになった時の病気を予防できるので、メリットがある。
でも、全身麻酔することや健康や体にメス入れることへの不安、
そしてこれがわたしが一番迷った理由。


妊娠できる体を妊娠できなくすることに対する抵抗です。




なんせ、じ、実はわたし、
赤ちゃん欲しい気持ちふういんしてたから。
えっ重大告白ーーー。


そうなんです、実は去年赤ちゃん欲しい気持ちをしまって、
妊娠すること諦めて、
主人とゆずと3人で家族を育むって決めてたんです。
そう決めたのは、
妊娠することがわたし達夫婦にとってめっちゃむすがしいということがわかったから。
仕事を犠牲にしなきゃいけないって勝手に思ってしまい。





つい二週間ほど前の2019年9月3日、そうくみの日に、婦人科受診したんです。
そこで
6年くらい前に治療した子宮内膜症と16年前に治療した卵巣腫瘍嚢腫が再発してることがわかって。

診察中、
内膜症が再発してることを
ドクター聞いた時、
すぐに、
「妊娠できますか?」って質問してたわたし♡(❁´◡`❁)無意識で。



そんなわたしにわたしがびっくりした。



そこで初めて、

あっわたし、妊娠して出産して子育てしたいって気持ち封印してたんやなぁって認めたよ。


もう出てきてしまったから。


封印してたわたしも、
妊娠したいわたしも、両方わたし♡(❁´◡`❁)


8月の終わりにご縁があったボディメンテナンスの方のところに通ってるねんけど、
そこで右側の子宮に違和感あるって言われて、ほんまに滞ってる感じがしてて。
それより前から、
鑑定してもらってた色んな方々に、一度子宮診てもらいって言われてたのもあり。
ゆずも九月に避妊手術受けるし、わたしも一度婦人科受診がんばるかぁって、勝手に勇気もらって。




まぁ、発覚し、色んな思いやわたしの状態に葛藤して、
二週間ほどかかり、この前の満月の日に、妊娠出産に対する恐怖心とさよならして、
わたしの身体と向き合うことに決めました。




やっと文字にできたよーーー。
書いては涙して消して、
書いては涙して消してと、悲劇のヒロインやりたくてやってたの、わたし。一人で。笑笑


ちょっと長くなりそうなので、
次のブログで♡(❁´◡`❁)

ここまで読んでくれて、
ありがとう♡(❁´◡`❁)


くみでした。


あっ病気のご心配はなく♡(❁´◡`❁)