午前中は予定通りに自分の通院。70日ごとに血圧のお薬もらってます。


遺伝的高血圧でして、もらいはじめて1年ちょっとかな。
一番少ない量で出してもらってます。
今日の血圧測定も異常なしでした。
身長体重はかられたのが予定外で焦りました💦 ふえてた💦💦💦

午後からは授業参観。小1息子と小6娘の教室を行ったり来たり。
娘の教室は3階だったのが地味にキツかった。
そして、いまだに感染対策で窓があいたままクーラーついてるから全然涼しくなかった💦
お母さん方、持ってるプリントとかで扇ぎながら聞いてました。

娘のクラスもざわざわした感じなく、落ち着き見られたし、娘も楽しそうでした。
息子くん、参観に来るのがうれしいからキョロキョロ。
それでも発表は出来ていたからOKてことで。
先生ともスモールステップを積んで伸ばしていこうと話をさせてもらいました。
息子くん、字を書くのもじっと座って話を聞くのも苦手なタイプ。
登校拒否になるかと焦った瞬間もあったけど、毎日楽しそうに登校しています。
勉強も楽しくはないんだろうけど、前よりは読める字になってきたし、計算も理解出来てる。上を望めばまだまだなこと多いけど、楽しく学校生活送れてることに感謝。

さて、帰宅して夕飯準備と思っていたらめまいと倦怠感が。
貧血か血圧下がってたのか、1時間程動けなかった。
子どもたちには冷凍ピラフ食べてもらい、何とかピアノへ送迎。

ピアノも発表会まで1週間ちょっとなのに息子がやる気なくて困りました。先生が上手に導いて下さるから本当にありがたい。


ブログ途中まで書いて寝落ちしてました。

暑くなってきてますます動けない。

せっかく書いてたからとりあえずアップする。