今日は予定通り汚部屋脱出のために掃除。
使っていない和室二部屋(8畳と6畳)が物置になりかけていたので必死に片付け。
何とか8畳のほうは荷物のない状態にほぼ出来ました✨

6畳は息子のおもちゃも散らかっており、息子の前で使っていないおもちゃを処分しようとすると無駄に抵抗されるので断念。

しかし、ダンナさんよ。みんなで片付けようと声かけてるのに1人ソファーでゴロゴロしているのはなんなんだ😡

娘すらあれこれ手伝いしてるのに息子の相手するか、昼食の準備やってくれ。

イライラしつつも、相手には伝わらない😅

午後からも昼寝しようとしてたのでリビングのラグをコインランドリーに持っていって洗ってもらいました。

おまけに全員分のシーツの洗濯も。

いないほうが精神衛生上よかったです。



今年の梅雨は晴れ間がなく、仕事も時間増えてますます洗濯する暇なしなため、コインランドリー活用。
早く梅雨明けて毛布なんかも片付けたい。
暑いのは苦手な私だけど、晴れた日の太陽は大好物。
テンション上がって片付けも頑張れるんだけどなぁ。
膝が痛くなってからしゃがむのが苦手なせいか、片付けがますます苦手になりつつあって困る😰
とりあえず、明日の休みは整形通院だな。
いよいよ明日から7月。誕生日月なので何事にも全力で楽しんで行こ‼️