昨日は小1息子の給食試食会。

保護者が子どもたちと一緒に給食を食べる唯一の機会。

娘の時ははじめて給食見て、意外とボリュームあることに驚いた記憶が。
今日は冷やし中華と米粉パン、フルーツゼリー、牛乳。
米粉パンはしっとりして食べやすいけど、コッペパンは飲み込みにくいから苦手と娘たちは話してたなぁ。

今も中学生の娘も同じ給食センターで調理されてるから同じメニューなんで、今日の給食おいしかったねなんて兄弟で盛り上がってることも。

息子くん、今日はうれしいからか冷やし中華の野菜増やしてた。

いつもは減らしてるんでしょと聞くと、うんと即答 笑

苦手な食べ物も多い息子。

家では食べようとしない食べ物も多いけど、何とか給食は食べてるのかな⁉️

昔のように給食を完食しなくちゃいけないから何とかなってるのかな~。

私の小学生の頃は苦手なものだらけで毎日残されてたよ。昼休みも遊べずに給食の前に座ってた記憶。

そのお陰で偏食なおったなんてことはないんだからなんだったのか。

今日の給食、おいしかったです。

いつもバランスの取れたメニュー、ありがたい。

夏休み来ると三食準備かぁ😭