日々に追われて大した話題もないしとブログから遠ざかってました。

小1息子は勉強が嫌で行き渋りあったりして悩みましたが、何とか通えてます。

ノートの文字はぐちゃぐちゃで、文字の書き直しだらけの宿題だったりするけど、先生と相談して今は宿題に取り組んだことをほめて学校で訂正してもらってます。

悩みはつきないけど、元気に登校出来てるだけで神様に感謝しなくては。


娘2(小6)は3月までは手伝いは姉にまかせ、部屋もぐちゃぐちゃだったのが部屋の掃除機をまめにかけ、毎日ご飯を炊いてくれて、野菜の下ごしらえも手伝ってくれて助かってます。姉が部活で不在になったら一気にお姉ちゃんになった感。

朝も姉に置いていかれたのが嘘なくらい弟連れて登校してくれるし。


中学生になった娘1は毎日部活に勤しみ、楽しくてたまらない様子。毎日帰りは19時過ぎで、土日も部活あったりと端から見ると休みなくて可哀想だけど、本人は楽しんでいて苦じゃないみたい。

先輩方が可愛がって下さっていて、勉強まで見てもらってる。

コンクールが近づいてきて練習も本格化している様子。

演奏聞けるの楽しみ。


母は8時間の勤務にボチボチ慣れてきたけど、勤務が続くと体力なさを痛感する。寝落ちして夜中に洗濯することも。

中学生の体操服、買い足すか悩むとこ。

日曜日は定休にしてもらっているけど、家族在宅の中は家事や用事に追われて終わる。

誰もいない平日休みが貴重✨

来週からは子どもたちの参観やら親子レクなど続くから気合い入れて過ごさなきゃ‼️

健康診断で貧血を指摘されたから最近は鉄分摂取系ドリンク飲んでます。

ラブレは腸内環境も整えてくれていい感じ。


写真は娘2の作ってくれた野菜炒め。