休日は午前中思うように動けず(ダラダラしてしまった😅)病院行って、買い物行って、洗濯物片付けてるうちに息子帰宅。

途中までお迎え行き、今日の出来事聞いて、おやつ食べて、YouTubeタイムで楽しく過ごしてたまではよかったのに…


姉が帰宅して、習い事の宿題しようと誘ってもやる気なし。

静かに過ごしてと言っても聞いておらず、私のあとを追いかけまわして散らかしてたあげく、買ってきてまだ玄関にあった箱入りの卵ちゃんたちを盛大にひっくり返してしまい、私、怒鳴っちゃいましたムキー


息子、謝らず、拗ねていたので様子を見ていたら外にいると思っていたらまさか、まさかの幼稚園まで歩いて言ってました。

幼稚園からの電話でビックリ。

ちなみに幼稚園まで歩いて15分以上。学区外。

朝はバス通園だったし、帰りは車でお迎えのためにほとんど歩いて行ったことはない。

無事にたどり着けたからよかったもののヒヤッとしたわ。

幼稚園の先生に丁重に御礼を伝えて帰宅。

先生からははじめての家出(そうなるんか笑)が幼稚園でよかったですと言われた😅

黙って家を出かけてはいけないことをあらためて約束して、仲直りしました。

大きくなると思いもかけない行動も範囲が拡がるなぁとあらためて実感。

割れた卵はひとまず夕飯のおかずが1品増えて卵焼きになりましたとさ。

娘2が焼きはじめたけど途中で諦めてパパに焼かせてました😁

写真は1人ご褒美のスーパーのお寿司でランチ。