こんにちはニコニコ


この時期は着るお洋服って困りますよね。


朝晩は寒くて昼は暖かいチューリップ


この時期に重宝するのがトレンチコートではないでしょうか?


トレンチコートの代表する色はベージュ。

私もベージュのトレンチコートを着ているのですがちょっと買い替えたいなぁと思っています。




何故かというと私に似合わない色だからショボーン


4年前にカラーアナリストの勉強をしてから自分に似合う色がわかるようになりました。

今着ているトレンチコートはカラーアナリストの勉強をする前に購入したものTシャツ



私は典型的なブルーベースのサマー。

ベージュは黄みが強い色が多いのでどちらかというとイエローベースの方が得意な色。

選び方によってはブルベさんが着れるベージュもありますニコニコブルベさんにおすすめのベージュは、ピンクが入っているベージュかグレーが入っているベージュがおすすめです。



以下の画像で似合う色を4シーズン別に分けてみましたキラキラ

(肌の明るさや他のシーズンにまたがっている人など個人差があるので、これがすべてではありませんがざっくり分けるとこんな感じです)



今着ているのはキャメル色なので、顔が黄ぐすみしがちガーン


若い時は、若さで似合わない色も着れてしまうけどアラフォー以上になると似合う色を知る事は必要だなぁと感じるこの頃です。似合う色を身につけていれば、印象も断然良くなるピンクハートお得だなぁって思います!



カラー大好きなので、今後も色々書きますねハート